一次の発表を待つって、なんだか長いなぁと思っていたら、
関東の大雪に中の人も巻き込まれ、たった一晩でいろいろな経験をしました。
週があけてみれば、もう一次選考結果の発表は目前ですね。

ところで、今回の「ライトなラノベコンテスト」、
参加人数としては比較的小規模だったことが逆に幸いしたのか、終わる頃には参加者同士で新しい企画が進行しているんですね。

小説企画

くーおさん(メリュとセツの竜騎速達)、ほしたろうさん(君が死んだから俺も死んで追いかけた・他)などの数人で進行してらっしゃいます。
がんぱれーど! という専用HPが公開されています。
いわゆる、シェアワールドでの小説執筆企画ですね。
ツイッターでたまに関連した呟きが流れてきますが、なかなか楽しそうにやってらっしゃいます。


ゲーム作成企画

ロールさん(デンオン! ~エレクトロニック少女ガール~)が企画進行されてます。
こちらは、参加者の募集は打ち切られたようですね。


(きちんとまとめて紹介してくださっていたブログさんがあったのですが、すみません、見失ってしまいました)


今回のコンテスト、「ララノコン」公式さんがツイッターを開設したのが、参加者同士がまとまる上でかなりよい影響をもたらしたんじゃないかと思います。
今までツイッターを使ったことがなかったけれど、これをきっかけに利用された、という方も多いようです。
共通の関心事を持った人たちが集まれる場所になったといういうのは、公式さんも予想外だったんじゃないでしょうか。

LLC7

オールライト・オールライト

気分は上方修正