ツイッターの「ライトなラノベコンテスト公式」さんが、こんなよびかけをされてましたよ。



LLC7

主な広報活動は QBブログの中の方 がやってらっしゃるようですが、このコンテストはライブドアと共催ですし、AKIBA PC Hotline! も関わってます。いくらゆるく自由にやってるように見えても、必要な最低限の基準はクリアしないといけませんよね。


さて、だいぶ完結作も目立ってきましたが、自作が完結したらぜひやっておきたいことがひとつ。


作品タイトルに 【完結】 と明記する。



これは、応募規約に明記されているわけではないのですが、「ララノコン」公式さんの呟きによると、「完結作を見分けるのにとても便利」なのだそうです。
本編が完結した後、番外や外伝なんかを続けている方も、タイトルに【完結】を明記した上で、「こっちは番外だよ」、的なことを説明されたらいかがでしょうか。
ただ、おまけが作品一本分くらいになるような長さだったら、最終的には丸々別ブログにしてしまった方が審査側の心証はよいかも知れませんね。その点については こちらの記事を参照 で。


また、ツイッターには「ライトなラノベコンテスト」完結作を紹介してくれる、ララノコン完結BOTさんが存在します。
独自基準で完結作を判断し、紹介文と一緒に呟いてくれますので、完結を判りやすくアピールしておけば、取り上げられる可能性は高くなりそうですね。

せっかくのご自分の作品です、多くの人の目に止まるように、ちょっとした一手間、惜しまずかけてあげてくださいね。



中の人も(楽しみながら)頑張ってますので、みなさんも頑張ってください!

LLC7

オールライト・オールライト

気分は上方修正