ライトなラノベコンテスト公式HP さんに掲載されていた、応募要項の部分に若干修正が入っています。


こういうツイートがあったので、そのうち修正が入るだろうなと思って、応募要項のSSを撮っていた・・・つもりだったんですがどっかいってしまいました(何

これで、10万字20万字でもOKとかなってしまうとまた別ですが、若干の幅を見てくださるというのなら多くの方にとって朗報なのではないでしょうか。
締め切りの1月末日までに話として形が整っていれば大丈夫なようですし、泣く泣くストーリーの大事な部分を切って調整した方などは、今一度見直してみてもよいのではないかと。

ただ、多少文字数に制限があった方が、無駄なものが削れて読みやすくなることもあるかと思うので、判断が微妙なとこですね。



では、今回のおすすめ。


 ライトなラノベ用いきあたりばったりブログ
  ふじき78様・作


 最初の2話あたりで、「中の人の一人語りかぁ。冷やかしかな」と思ってたんですが、この企画を始めて改めて見に行ったら、あのノリで7話まで進んでました。
 ああ、こういう作風なんだと一度納得すると、なかなか楽しめます。
 タグの 「タグなんかねぇよ」 が個人的にツボです。
 話にどういう落ちをつけられるのか楽しみです。

 ・・・ということを先行ブログに書いたところ、8話で完結されてしまいました。作品内に乱入出来なくて残念でした(ないから
 ブログ連載という特性を上手に利用した楽しい作品ですので、ぜひご一読をお勧めします。

勝手にもらってきた画像






気分は上方修正