さっそくですが、第一回はこちら。

上村誠一郎の日常 夜泣きそば前編・後編 
 杢乃助様・作


こちらが、中の人がこのピックアップをはじめたきっかけになった作品ですね。
 全く主人公の容姿描写がないのですが、冴えない中年サラリーマン(独身)の姿が脳内再生されました。
 誠一郎氏のとあるそば屋での一コマ・・・この視点が素晴らしい。
 いい中年男性(脳内設定)が中二病炸裂でネーミングされた店内の客らと、息をつかせぬ心理戦を繰り広げます。
 こういうセンス大好き。激しく続編希望!


 あ、作者様のお名前が判れば、作品名と一緒に紹介させていただきます。
 読みながら、参加作品の主人公の傾向なんかも考察していきたいところです。 
LLC7

気分は上方修正