お久しぶりです、中の人です。

「ライトなラノベコンテスト」関連ではありませんが、主催のImpress QuickBooksが、ライトノベルに絡んで新たに動き始めたという情報をキャッチしました。

勝手にもらってきた画像









ノベルジム大賞は、この春より始動した小説投稿サイト、「ノベルジム」が主催する小説コンテストです。
5部門を一挙に募集し、各部門の優秀賞作品は書籍化が約束されるというものですが、この次点となる特別賞受賞作が、Impress QuickBooksより電子書籍化されるとのことです。

第一回であり、新しい試みも多いことから、まだ参加者は少なく、小説家志望の方には狙い目です!

発表に関しての、ツイッターでの流れはこちらを参考にどうぞ。

敵か味方か電子書籍少女・ララノコンちゃん! ゆるキャラ・のべるじむ子の運命やいかに? - Togetterまとめ



ノベルジムには、ライトなラノベコンテストの参加者も多く活動しています。
コンテストに参加するほどでもないけど、発表したい作品がある、という方にもお勧めです。
ララノコンのあの熱い戦いが、ノベルジムで再び・・・?